ブラックペッパーの精油

ブラックペッパー、黒コショウから抽出する精油です。

実はこの寒い季節にとっても役立つ精油。

末端冷え性で、何もしてないのにつま先がしもやけのようになってしまって痛みやかゆみが出てしまう・・・。お腹が冷たい・・。なんてお悩みの方。

ブラックペッパーは刺激が強い精油ですが、局所的に温めてくれる作用があるのでまさに指が冷えすぎて痛い!お腹が冷たい!という方は、マッサージオイルにブレンドして毎日毎日マッサージしてあげると改善されます!筋肉のコリにもおすすめなので、寒くて体が緊張しやすいこの時期肩こりのケアにもおすすめなんです。

刺激が強い精油なので、濃度に注意が必要なため、全身浴では刺激が強すぎますが、足浴や手浴なら局所的に温めてくれるのでお勧めです。体を温めてくれる精油は心も温めてくれるので、元気な気分にもなります!

是非冬のケアにブラックペッパーお試しください。

*精油には禁忌があります。体調や環境により使用を控えなければいけない場合もございます。事前にご確認の上ご使用下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です