Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

コロナ禍でオンラインレッスンやオンライン会議が当たり前になってきましたね。

それでもオンラインが身近でない方は少し抵抗?あるかと思います。

私もオンラインレッスンは当初は抵抗ありました。

きちんと伝わるか、ホワイトボードで説明するものはどう対応するか・・。

でもやってみると、オンラインレッスンいいことたくさん!で当初の悩みも解決!

オンラインレッスンのメリット!

・生徒さんにとっては通学時間が必要ない!

・マスクをしなくていい!

・スライド説明でき、そのスライドが残るのでホワイトボードでの説明と同じように解説でき、

なおかつそれが残るので生徒さんもあとから見直せる!

(ホワイトボードは消してしまうので・・)

・それからこれは大きなポイント!レコーディング機能を使うと、レッスン音声がそのまま残ります!

聞き逃したこと、もう一度聞きたいことなどがあとから確認できます!

ずっと対面レッスンでしたのでオンラインはなんだか味気ないかな・・と思っていましたが

オンラインでも対面と同じようにコミュニケーションは取れますし、録音機能などを考えると、

生徒さんにはメリットたくさん!という気がします。

アロマコーディネーター養成講座は対面、オンラインどちらにも対応しています。

そして対面とオンラインを併用、というのもOKです。

お好きな受講方法選んでアロマを学べます!

不定愁訴に悩む方、アロマに興味のある方、アロマをお仕事にしたい方

お気軽にお問い合わせください。

Recommended Articles