Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

アロマの資格、アロマの学習というと「香りの?」と漠然としたお返事いただくことが多いです。香りを覚えるの?と聞かれることもよくあります。

ご存じでしたか?

日本で手に入るアロマオイル(安全に使えるオイル)は200種類ほどと言われています。こんなにたくさんのオイルの香りの違いを覚えるのは大変です(笑)

もちろん香りを体験するカリキュラムはありますが、アロマコーディネーター養成講座で学ぶのは・・・

〇アロマオイルが私たちの身体・肌・心にどんな作用があるか

〇各アロマオイルの作用を知る(31種類ほど)

〇そもそもアロマオイルって何?

〇アロマオイルの歴史(アロマオイルは薬草医学が原点ともいわれています)

〇安全にアロマオイルをブレンドするための比率

などを学びます。

アロマスクール、アロマ資格、アロマコーディネーター学校、アロマ教室、アロマ学校
ラベンダーの精油が人気な理由は?

皆さんおなじみのラベンダーのアロマオイル。

香りのよいのはもちろんですがラベンダーと言えば「リラックス作用」が有名です。そのほかにも「鎮痙作用」「鎮痛作用」「殺菌消毒作用」などなども兼ねそろえた万能精油。人気なのもうなずけますね。

ではどうしてこんなにたくさんの作用をラベンダーの精油はもちあわせているか、そして「鎮痛作用」「鎮痙作用」は具体的にどんな状態に役立つのか・・、

と、いうようなことを学んでいきます。深く、楽しいんです!

アロマ教室、アロマコーディネーター養成講座
人気の柑橘系、オレンジやグレープフルーツの精油はどんな時に向いてる?

すぐにアロマセラピーを実践していただくためのアロマのクラフト作成

(バスソルト、フェイシャルパック、ハンドクリーム、トリートメントオイルなど)も作成していきます。

香り当て!ではないのがアロマコーディネーター養成講座になります。

アロマスクール、アロマ教室、アロマ学校、アロマコーディネータースクール
ハンドトリートメントの実践も行います♪

日本アロマコーディネーター協会HP】

アロマに興味のある方にはとっても役立つ知識が身に付く講座です!

ぜひ一緒に学びませんか?

お問い合わせはお気軽に♪

プラナの運営するアロマ・リンパスクールの詳細はこちらから


電話055-943-5551

LINEでのお問い合わせをご利用ください♪

ヘッドスパ資格 静岡、アロマセラピースクール静岡
このQRコードを読み取ってお友達追加してください。

Recommended Articles