Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

たくさんの方が感じ、悩ませている「コリ」。

でもどうしてコリは起きるのでしょうか?

リンパマッサージ沼津、オイルマッサージ沼津、リンパ沼津、ヘッドスパ沼津
コリの放置はNG!

こっているのが当たり前、このくらい日常・・と放置していませんか?

「同じ姿勢でいるから・・」「パソコンに向かうことが多いから・・」と

おっしゃる方が多いですが、実は「コリ」のメカニズムは少し複雑です。

私たちの身体には体中に神経が張り巡らされています。

神経は脳からの指令で体の各器官に伝達されています。

この神経の途中に刺激が加わり、緊張が続き鬱積がした状態が「コリ」なのです。

単に筋肉が疲れている状態ではない、ということなんです。

神経伝達回路がうまく働かなくなると免疫力の低下、自律神経の不調、体の不調、肌トラブルなどにつながります。

いわばコリは「神経伝達回路の不調」を表すサインとも言えます。

ですのでコリを放置することは様々な不調につながってしまう・・とも言えますね。

特に背中は神経伝達回路に重要な背骨があります。背中のコリは背骨のケアにも重要です。

肩首デコルテはリンパ節が集合する部分。こってしまうと、片頭痛、顔のむくみ・・などのつながります。

たかがこり・・と放置せずにぜひケアをしてください!

全身のケアにはリンパドレナージュボディがおすすめです。

ヘッドスパや、フェイシャルトリートメントなどの部分ケアでもOK!です。

お疲れやこり具合に合わせお選びください。

Recommended Articles