Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

スクールに関してのお問い合わせが増えております。

「学びの秋」?だけが理由ではないと思いますが、コロナ禍になって早、約2年。

自粛生活やリモートワークなどで大きく変化した労働環境や生活環境。

そんな中で、癒しを求める方や、働き方を考える方が増えてきています。

私たち癒しや美容、健康に関連する仕事の需要もますます増えてきています。

具体的には、コロナ以前はあまり関心がなかった方がコロナをきっかけに体を整える、癒される、免疫力を上げるなどに関心を持たれるようになったのかな、それが需要が増えた一つの要因と考えます。

そんな中、大きなサロンではなく、個人経営の小規模サロンが注目を浴びています。

多くの人と接触する機会がない小規模サロン、施術者や経営者の顔がしっかりわかる小規模サロンはコロナ禍、お客様にとっては大きな安心です。

当スクールの卒業生も、個人でサロン運営されてる方が多いです。

自宅の1室を利用している方、アパートなど比較的小スペースを借りて運営している方、おもに出張でされている方。本業にされている方もいらっしゃいますし、普段は別のお仕事をされて、週末だけセラピストとして働いている方などお仕事お仕方は様々ですが、コロナ禍にあった働き方ではないかと感じます。

小規模サロンで、お客様との信頼関係を得て、癒しや健康、美を提供する。働き方も自分で選べる。

コロナでいろいろな変化に対応しなければならない、今そしてこれから。セラピストはそんな今の時代に役立つ職業ではないかと思います。

プラナの運営するアロマスクール、リンパスクール「セントオブカレッジ」は、サロン併設校だからできる質の高い技術、知識が身に付きます、単に、手技の練習ではなく「満足」のいく技術習得を目指しています。

「興味あるけど・・」と思っている方。考えすぎるとやらない理由ばかりが増えていってしまいます。

やりたい!と思った直観力を信じ、ぜひ一緒に学びましょう!

スクールの情報はこちらから

お問い合わせはLINEが便利です♪

下記QRコードを読み取ってお友達追加してください。

リンパドレナージュスクール、リンパドレナージュ講習、セラピスト養成講座

Recommended Articles