Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

日本アロマコーディネーター協会認定、アロマコーディネーター養成講座。

20201年10月が年内は最後の試験となります。

日本で唯一「アロマコーディネーター」と認定される資格です。

セラピーや美容のお仕事や活動を目指す方で、まず最初にこのアロマコーディネーターの資格を取得される方とっても多いです。アロマセラピーというとアロマオイルについてだけ学ぶと思われがちですが、この講座では

アロマセラピーの基礎や、アロマオイルの知識についてはもちろん、優しい解剖生理学や脂肪酸についての知識を学んだり、心理的作用について学んだり、歴史について学んだりと幅広く色々なことが学べるので、興味の幅が広がります。

「こんなこともできるんだ!」とか「こんなことにも応用できるんだ!」と学び始める前よりも、アロマセラピーはもちろん、セラピー自体や美容への可能性の幅が広がっていきます。

32種類のアロマオイルを「体・心・肌」への作用ごとに学べるのもこの講座の特徴です。

よく質問いただくのが「アロマの試験というと香りを当てるとかあるんですか?}と聞かれますがそういったことではなく、知識として身に着けていただくのがこの講座になります。

だからと言ってただ学習だけでなく、アロマオイルを使用したシャンプーやハンドクリーム、パック、トリートメントオイルなども作成し、毎日の暮らしにアロマを取り入れていただくことも併せて行います。

ざっくりまとめると

・幅広くセラピーや美容を始める基礎知識を得られる

・アロマオイルについてもじっくり学べる

・毎日の生活に使えるアロマオイル使ったクラフトが作れる

こんな感じです。アロマセラピーに興味がある方はもちろん、これから何か始めたい!資格も取りたいけど何から始めていいかわからない!という方に大変おすすめの資格取得講座です。

実際のテキストをご覧いただいたり、不安な点や不明な点などをご案内する「個別相談会」は随時開催しています。(要予約)オンラインでのご相談も可能です。お電話やLINEでも受け付けております。

アロマセラピーはただ「いい香り」という枠を超えた私たちの身体、心の健康・美容維持に役立つセラピーです。ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

電話055-943-5551 10時~20時

LINEはこちらを読み取ってください!

Recommended Articles