Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

お客様からよく「リラックスするアロマオイルは何?」「寝るときにいいアロマオイルは何?」と質問を頂きます。

よく聞くリラックスのアロマオイル、入眠しやすいアロマオイルは「ラベンダー・イランイラン・マージョラム」ではないでしょうか。でも単純にこの3種類がいいのか、というとそうではありません。

まずマージョラムは妊娠中の方は使用禁止なアロマオイルです。ラベンダーも妊娠初期(4か月程度まで)の方には使用禁止です。それからイランイランとマージョラムは低血圧んの方には不向きなアロマオイルです。

はい、こうなってくると特に女性の方で低血圧気味の方は何を使えばいいのかわからなくなりますよね。

リンパドレナージュ沼津、アロマセラピー沼津、アロマセラピースクール沼津

まず、リラックスしたい!と思う時も人によって違います。忙しく脳が興奮状態で「リラックスしたい」と感じるのか、また不安や心配なことが多くその状態から抜け出したく「リラックスしたい」(ちょっと表現が違うかもですが)のか。前者なら「ラベンダー・カモミールローマン・フランキンセンス・クラリセージ」などがおすすめです。後者なら「オレンジ・ネロリ・ラベンダー・ベルガモット・サンダルウッド」などがおすすめです。

眠りやすい、ということに関しても同じです。その方によって違います。

そしてアロマオイルの中には冒頭で説明したように「妊娠中の方が使用不可のアロマオイル」「高血圧の方が使用不可のアロマオイル」「低血圧の方が避けたほうがいいアロマオイル」「気持ちが沈んでいるときに使用してはいけないアロマオイル」などもあります。(ほかにも使用不可の事由あります)

アロマオイルは上手に使用すると本当に毎日の助けになることが多いです。リラックスはもちろん、集中したいとき、やる気が出ないとき、殺菌消毒作用に用いたり、スキンケアに使ったり。数本持っていると本当に便利です。

正しい選び方でご自身にあったアロマオイルにぜひ出会ってください!

★アロマを学ぶ講座のご案内★

〇楽しくアロマを知りたい方のための1dayセミナー

 アロマ基礎講座: アロマセラピーの基本とオイルの使い方を学びお家で使えるアロマトリートメントオイルを作成します。さらにお気に入りのアロマオイル2本をプレゼントいたします!

 費用:¥10000 所要時間約2時間

   *アロマオイル2本プレゼント(種類によっては後日のお渡しになります)

 お友達やご家族様同士の場合3名様までご一緒にご参加いただけます。

*要予約です。ご希望の日時をお申し付けください。

〇アロマコーディネーター養成講座

アロマの資格取得のための講座です。本格的にアロマを学びたい方、資格取得を目指す方にお勧めです。

全15回講座 費用¥164900(資材費、精油セット、テキスト代込み)

1回およそ1時間30分の講座となります。アロマセラピーの基礎から応用、セルフメディケーション、31種類の精油を学びます。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

Recommended Articles