Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

先日高校2年生の息子から「自転車が盗まれた・・・」と衝撃のLINE・・・。

学校帰りに駅前に止めて友達と遊んでいたら盗まれたらしい。そしてまさかの無施錠・・。有罪判決ね。

息子も相当焦ったらしく、自分でとりあえず自転車を貸してくれる人を探してみたり交番に届けたり。

友人に相談したら「駅前で盗まれた自転車って意外と見つかるからとりあえず買わないで様子見て」とのことでその友人宅から自転車を借り様子を見ることに・・・。これが水曜夕方。

そして昨日木曜。夜帰宅したら息子から「ちゃりが見つかった」・・。えっ、早!と思わず叫びました。

以下息子からの報告 ↓↓

水曜日の夕方自転車盗まれる→交番に届ける→自分のインスタにあげる→木曜朝・インスタを見てた同級生が駅前でそれらしき自転車を発見(盗まれた駅ではなく学校の最寄り駅)→LINEで報告→息子確認

高校生の目敏さとインスタの力!2020年て凄いわ~。と妙に感心。

自転車を盗むという古典的な悪行(鍵をしてないから息子も同罪だけど)とSNSで発見される今の時代らしさ。

無事に出てきて何より。高校生のパワーとSNSのパワーを感じた出来事でした。

そして息子はなぜかドヤ顔・・。いやいや、鍵してくださいよ、基本よ基本。

Recommended Articles