Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

今年も残りあと2週間です。・・てなんか気が焦りますね。

みなさん、疲れた体のケアのタイミング間違ってませんか?

本当に「疲れたぁ・・もうダメ」みたいなときだと実はちょっと遅いんです。

人間には「ホメオスタシス」(体内恒常性)という働きがあります。気候や気温差などで体が影響されないように自らバランスを取る昨日です。でもこれが、疲れやストレス、加齢などの要因で働きが悪くなる・・。そうなると自分で自分のバランスを取りにくくなってしまうんです。

つまり・・すっごく疲れてからケアするとなかなか戻りにくい・・というわけです。

なので、きっかけは「すっごい疲れたとき」でも2回目以降はほどほど位、目安として10日に1度程度でケアするのがおすすめなんです。そうすると、自分で自分をリカバリーする機能が復活していきます。

なので・・今の疲れやそのままにしないで、今年の疲れ、今週の疲れ、今日の疲れは是非早めにケアしてください。プラナは年内29日まで営業しています!

Recommended Articles