Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

「癒される」・・って一体どんな状態でしょうか。ただの気のせい?気の持ちよう?

いいえ、違います。脳の前頭葉の一部に安静を意味するα波が増幅された時、人は「癒された」「リラックスした」「心地よい」という感覚が得られます。アロマオイルにはこのα波を増幅させる効果があることは科学的に証明されています。また、嗅神経を経て脳への刺激や体内へ取り込まれる作用などもあります。とっても面白いですよね。

まずはアロマオイルって何?というところから始まり、アロマオイルをじっくり知る。そして体や心との関連を学ぶ。実践力を身に着ける。

これがアロマコーディネーター講座で学べることです。本当に深い!

そして受験に合格すると、「アロマコーディネター」として認定されます。

アロマセラピーというとアロマオイルの勉強をするだけのイメージですがこの講座はもっともっと奥深いところまで学べるんです。

なので、アロマセラピーに興味がある方はもちろん、癒しの仕事や美容の仕事を目指す方、スキルアップを目指す方など様々な方におすすめです。

最近では男性のアロマコーディネーターの方も増えています。年齢も様々です。

この講座を開講して9年目になりますが、何年、何十回授業を行ってもやっぱり面白いな、奥深いな、もっと知りたいなと、私自身感じます。

興味のある方は、まず「知る」から始まりいつか「伝える」側になって頂けたらと思います。

2019年6月受験生募集中です。

Recommended Articles