Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

アロマオイルって癒しの象徴♡

おうちで楽しまれてる方も多いですよね。

柑橘系が好き!お花の甘い香りが好き!と好みも分かれます。

でも実は、体調や環境によっては使わない方がいいというより、使ってはいけないアロマオイルがあるのをご存知ですか?

例えば、妊娠中は使えないもの(これはご存知の方も多いかも)

高血圧の方、逆に低血圧の方が使用しない方がいいもの。

子宮筋腫などの婦人科系疾患をお持ちの方が使ってはいけないもの。

敏感肌の方や紫外線を浴びるときに使わない方がいいもの・・・。など。

上手に使うと体と心をほぐしてくれるアロマオイルですが、使用に当たっては注意事項がかなりあるんです。

ご自身の環境に適したアロマオイルを選び、さらに香りが合うものを選んで使うととっても効果が上がります。でもご自身で確認することは少し難しいですよね。

ですので、アロマオイルを購入される際は、アロマコーディネーターなどの専門的な知識を持ったスタッフにぜひ聞いてからの購入をお勧めします。ご自身の体調なども少し細かくお伝えするといいかもしれませんね。

ご自身で詳しく学びたい!という方は、プラナ運営するセントオブカレッジで、学ぶこともできます。

ご自身で楽しむための短期の講座から、少し深く学びたい方、ライセンスを取りたい方のための講座などをご用意しています。

アロマセラピーの世界はとっても奥深く役立ちますよ。

 

 

Recommended Articles