Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

ダイエットやサイズダウン。気にならない方の方が少ないのではないでしょうか。

「明日からダイエット!」と決意したとき、食事制限や運動から始めるという方多いですよね。

エステなどで様々なスリミングのメニューがありますが、

「自分で痩せられる!」「エステは使わない!」という方も多いと思います。

私自身も痩せることはそれほど難しいとは考えてはいませんが、エステで、サロンやメニューにもよりますが、スリミングの施術を受けるのもとってもメリットがあると最近特に思います。

仕事にしてるのに何言ってんの?と思われるかもしれませんが・・・。

私のサロンでも2年前から痩身メニューを本格的に取り入れています。

ダイエットやスリミングで大切なのは

・しっかりとした知識をもって食事の管理

・体型や年齢に合わせて体を動かすこと

・自分自身で体を動かすことと、外からの刺激を受けること

・自分の生活リズムや思考を把握すること

と、思います。

ダイエット!!と思ったときに真っ先に始めがちなことが「食べない」・・これ実はNGです。

身体や脳を動かし、エネルギーを消費しやすくするには「なにを食べるか」とても重要です。

「食べない」「脂肪を減らす」「炭水化物抜き」やってしまいがちですが、ご自身の体型や年齢、性別生活習慣や職業を考えたとき正しいのか?なかなかご自身での判断は難しいですよね。

運動も同じ。筋肉量が多いか少ないか、どこを痩せたいのかなどを把握しないと無理な運動や急激な運動はかえって負担になる場合もあります。

サロンで施術を受ける際食事や運動などの様々なお客様に合ったアドバイスを行い、その施術が最大限の効果が出るようアドバイスをしてくれます。

多くの方が陥りがちな「勘違いダイエット」「かえって太りやすくしてしまう習慣」なども的確にアドバイス。プラス、施術による外からの刺激で代謝アップや脂肪燃焼を促すといういくつものメリットがあります。

私のサロンでも気になる部分を聞き、体型、運動量、生活習慣などを伺いながら、脂肪が取れることだけでなくその後つきにくくすることをお話しさせていただいております。

これはスリミングに限らずですが、今感じている悩みを消すことだけでなく、その原因となっているものを一緒に考え、そこから改善していくことが、理想の体型やお肌になるポイントだと思います。

ですので、ダイエットやスリミングを始めたいときはエステに相談してみることもおすすめです。

プラナではカウンセリングやご相談は無料で行っております。(要予約)

カウンセリングを行ったから施術を受けなくてはいけない、という心配もプラナなら無。

お客様のご要望とこちらのご提供できる内容が合致したら施術を取り入れることをお考えいただけたらと思います。

サロンを上手に利用してのダイエットやスリミングもぜひ選択肢に入れてみてくださいね。

 

 

 

Recommended Articles