Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

週末の大雨も一段落しましたが被害にあわれた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

太陽が恋しくなりますね。この時期特有のジメジメも始まりましたね。

気持ち的にも体的にもすっきりしない日々が続きます。

こんな時にお勧めの精油をご紹介します!

アロマというと「リラックス」というイメージをお持ちの方も多いですが、

緊張状態や忙しさが続いてリラックスしたい場合は「ラベンダー」などのリラックス作用のある

精油がおすすめですが、それ以外のときはこんな精油がおすすめです。

★なんとなく気分が乗らない、気分が落ち込みやすいとき

〇太陽を思わせる明るい香り

・グレープフルーツ・オレンジスイート・レモン

 

★暑さと湿気による冷え、両方にお悩みの方

〇クールさと真逆の暖かさをあたえてくれる精油

・ローズマリー(高血圧の方は使用できません)

・ペパーミント(高濃度・妊婦さんへの使用は禁止です)

・カルダモン(高濃度での使用は禁止です)

・ブラックペッパー(高濃度での使用は禁止です)

*そのほかにも注意しなければならない場合があります。

 

デュヒューザーでの香りの拡散だけでも効果的です。トリートメントオイルでの使用がおすすめです。

 

アロマ1DAYセミナーでは精油の使い方やトリートメントオイル、ルームフレッシュナー作成、さらにお好きな精油を2種類プレゼントします!アロマを楽しく学ぶ時間になります。

参加費用 ¥10000~アロマオイル2本プレゼント+マッサージオイルとルームフレッシュナー作成します

 

さらにもっと深く学びたい方はアロマコーディネーター養成講座がおすすめです。

 

今こそアロマを活用しましょう。

 

 

Recommended Articles