Phone

055-943-5551

Email

aroma@pulana.jp

Opening Hours

月~土10:00‐19:00

年末ですね。バタバタと動いていると気になってくるのが腰の痛み。冷えも重なり腰の重さが気になる時期です。

ところで・・病院に行っても原因がはっきりしない腰痛の理由・・・実はストレスなんです。

先日もアメリカの研究結果で、生活習慣や生活態度と腰痛は比例しないと発表されました。

どういうことかと・・・。たとえば、運動をしたりストレッチをしているから腰痛にならない、というわけでなく、全く運動もしない、ポテトチップスばかり食べているから腰痛になる・・というわけではないということです。毎日エクササイズをしている方にとってはなんだか腑に落ちない結果ですよね。

その研究の結果によると、腰痛を引き起こす主な原因は「ストレス」なんだそう。

運動するしないは関係ない、と言いますが、運動すること自体がストレス解消につながれば腰痛は緩和されますよね。逆に運動しなくてもそれでストレスがないのなら腰痛にはならない・・ということらしいです。

ストレスをなくす・・難しいです。なくならないですよね。でもリフレッシュしたり、リラックスする時間を作ることで慢性的なストレス状態は緩和されますね。

そしてアロマセラピー、アロマオイルをほんの数分嗅ぐだけで、自律神経の調整ができることもわかっています。この年末年始、好きな香りを嗅いでリラックスする時間を楽しんでみてください!

アロマリンパドレナージュ、年内わずかですが空きございます。

Recommended Articles